FXを始めた頃を振り返ってみます!

FXを始めてすぐの時は勝てる気がしなかった FXを始める理由は人それぞれ違うと思いますが、武田は簡単に儲けることができるのではないかと思ったのでFXを始めました。 私がFXを始めた2007年前半は、今と比べると儲けやすかった記憶があります。 テーマがはっ…

ポンドとドルは強いかも!?FXの最新ニュースで動きを知りましょう

ポンドはこの最新ニュースで動いたようです 先週もポンドについて書きましたが、新たにFX市場でポンドについて最新ニュースがありましたので、紹介したいと思います。

FXの最新ニュースでポンドが動く!?株は一体どちらの方向へ

株式市場にとって気になるニュース ドル円はレンジに入ってしまったのか判断が難しいところですので、最新ニュースからこれからの動きを考えてみたいと思います。 FXなどの投資をしている人なら、ジョージ・ソロスの名前を聞いたことがあると思うのですが、…

FXの最新ニュースでドル円の動きは!?

FXでポジションを持っていますと、どうしても最新ニュースが気になって仕方がないですね。 朝起きた時にレートを見てあれって思うと、やはりニュースをチェックしてしまいます。

豪ドルは厳しい!?FXの最新ニュースから今週の動きを考える

さあ、ゴールデンウィークが空けましたね。 今週からまた仕事と思いますと大変ですが、頑張っていきましょうか。 ゴールデンウィーク中はFXのトレードをしない方も、最新ニュースはチェックしておきたいですね。 まずは雇用統計から さて、先週末にはアメリ…

FX市場は豪ドルのニュースで円安に!?

ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか。 FXをしていますと、休みでもニュースなどをチェックしないといけませんので、ゆっくり休めないことも多いですね。 本日から仕事という方は、ゆっくり休むことができたでしょうか。 円全面高ではないので介入…

FX予想イベント前の選択は?ポジションを持たないことも1つの選択

リスクはどちらにあるのか 織り込んでいる、織り込んでいないなどの期待感を表す言葉はありますが、市場が何をどこまで織り込んでいるのかを考えることと、リスクはどちらにあるのかということを考えることで、儲からないまではいかないでも、負けることは少…

FXのトレンドとは!?勝つために最低限知っておきたいこと

トレンド相場とレンジ相場 FXで勝つためには、トレンド相場に乗ることで勝てる可能性が高まります。 逆にトレンド相場に乗ることができないと、FXで勝つのは難しいのではないかと思います。 FXでトレンドとは、価格が同じ方向に動いていく状態のことを指しま…

FXツールの選び方は柔軟に!最初からは変化します

自分の基準で選ぶ FXを始めてからチャートの見方や取引きの仕方に慣れてくると、もっと自分に合ったチャートはないのかと思ってきます。 FXの取引きツールで欠かせないのがチャートです。 自分の取引きに合ったチャートを探すのは、他人には分からない主観的…

FXの手法を学ぶには!?まずはドルストレートを見ることから始めよう

通貨ペアの基本はドルストレート 私がFXを始めたばかりの頃は、ドル円やユーロ円や豪ドル円といったクロス円の通貨ペアばかりでトレードをしていました。 なぜクロス円ばかりでトレードをしていたのかは、私がFXを始めた2007年は、サブプライム問題前の相場…

相場を動かす材料は!?今週のFX予想

今週は何もできなかった この一週間の動きを振り返ってみます。 ドル円は107円台に入ったのものの、じわじわと反発して現在は109円台という状況になっています。 私はドル円は下方向に行くと予想していますが、相場に入れる状況ではなかったので、ずっと様子…

今週のFX予想、意外な経済指標で大きく動く可能性も!?

今週の主な経済指標とFX予想 4/12(火)17:30 イギリスの3月消費者物価指数、3月生産者物価指数が発表されます。 イギリスに利上げ期待はないですが、もし結果が上振れることがあればポンドが上がる可能性がありますので注意が必要です。 下振れた場合は大き…

為替介入の心配はまだない?!ドル円はまだ下方向

FX

まだ介入はない 昨日に引き続いてドル円相場の話からです。 昨日は、高値109.90から安値107.65まで円高ドル安が進んだ場面がありました。 終値は108.20でしたので、安値から60銭ほど戻した形です。 現在はさらに50銭ほど戻して、108.70付近のレートで推移し…

ドル円の下落に勢いがついてきました

FX

今の相場を動かすテーマは何なのか 先週からドル円相場が動き出しました。 ドル円が動いているテーマを自分なりに考えていましけど、見えてこない部分があります。 テーマが分からないとポジションを持ち続けることができないので、難しいところです。

FXを始めた頃は失敗する!勉強して儲かり成功すると面白い

FX

FXを始めた頃によくやる失敗 「売り」と「買い」の注文を間違って選択する この失敗はFXをしている方は誰でもあると思うのですが、気づくのが遅れると金額的にも精神的にもショックが大きくなりますので、FXを始めたばかりの方は慣れるまでは気をつけるよう…

FXは意外に安全な投資でした

FX

FXと聞くと、一体何をするかのか分からないとか、大損するのではないかと思っている方はいると思います。 では、FXとは何をするものなのか、大損しないのかといったところを書いてみます。